第2回クロスメディアカンファレンスNagoya開催のお知らせ
2015年2月19日
開催概要
日 時: 平成27年2月19日(木)16時 〜受付開始
場 所: 名古屋プライムセントラルタワー13階 「第3・4会議室」 地図
定 員: 100名
参加費: 6,000円 (事前申し込み制)
講演内容
<基調講演> 顧客視点への転換によるこれからのマーケティング 16:30〜18:00(90分)
モノと情報があふれている時代において、広告宣伝の投資対効果をあげ、成果につなげていくことが困難な時代になりました。限られた予算で、最適なメディアを組み合わせ、効果的に顧客を獲得することで収益を好転させる手法を、フレームワークと事例を交えてお話しします。
講師:理央 周 氏(本名:児玉洋典)
マーケティング アイズ株式会社 代表取締役
関西学院大学 専門職大学院 経営戦略研究科 准教授
フィリップモリスなどを経て、インディアナ大学経営大学院にてMBAを取得。アマゾンジャパン株式会社、マスターカードなどで、マーケティング・マネージャーを歴任し2010年に起業。収益を好転させる中堅企業向けコンサルティングと、従業員をお客様目線に変える社員研修を提供。
著書に「なぜか売れるの公式」(日本経済新聞出版社)、「外資系とMBAで学んだ先を読む会話術」(PHP研究所)等多数。「タケシのニッポンのミカタ」(テレビ東京)、ZIP FM(準レギュラー)、朝日新聞、日経MJ、中日新聞、プレジデント、日経ビジネスアソシエなど、テレビ、新聞、雑誌、ラジオの出演も多数。
<セミナー> IA(インフォメーション・アーキテクト)視点のモノづくり 18:10〜19:40(90分)
Webサイト構築手法としてのIA (情報設計) の視点から、モノづくりの捉え方としてのUXデザインについて、ケーススタディを通じてご紹介します。また、IA思考のミニワーク (演習) なども用意しており、参加型のセッションになります。
講師:坂本 貴史 氏
ネットイヤーグループ株式会社 UXデザイナー
2002年より、ネットイヤーグループ株式会社にて、IA/UXデザイナーとして活躍。主に、企業におけるデジタルマーケティング支援(コンサルティング)や、Webサイト構築におけるクリエイティブディレクションを担当。とくに、Web情報アーキテクチャを設計する専門職インフォメーションアーキテクト(IA)として活躍中で、自身のブログでも情報発信し、執筆・寄稿やセミナーの講演なども行っている。2010年には自治体サイトの標準化を推進する「OpenUMプロジェクト」の立ち上げにも参画し、著書に『IAシンキング』がある。
個人ブログ「bookslope」 http://www.bookslope.jp/blog/
Twitter(@bookslope) Facebook https://www.facebook.com/bookslope
お申し込みについて
お申し込み
参加ご希望の方は、E-mail または Fax にて、以下へお申し込み下さい。
E-mailの場合:
件名欄に「クロスメディアカンファレンス申込」と明記のうえ、
参加申込書の項目(お名前、会社名、TEL、FAX、E-mail)を『gc-chubu@ai-in-ko.or.jp』にお送りください。
Faxの場合:
カンファレンス申込書 をダウンロード頂き、『052(951)0569 』にお送りください。
確認メールの送付
お申し込みを確認後、事務局よりE-mailにて申し込み確認書を送付いたします。
お振り込み または 現地受け取り
お支払い方法については、申し込み確認書に記載させていただきます。